So-net無料ブログ作成
検索選択

「2016年11月ログインキャンペーン」が始まってます [FFXI]

急に寒くなりましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

昨日(11日)から、恒例のログインキャンペーン始まりました。
11月11日は、ファイナルファンタジーXIの日らしいですよ。

「2016年11月ログインキャンペーン」が本日より開始! (2016/11/11)

15197.jpg

「2016年11月ログインキャンペーン」を本日より開始しました。

ポイント付与期間:
11月11日(金)0:00頃~12月2日(金)23:00頃

ポイント交換期間:
11月11日(金)0:00頃~12月9日(金)23:00頃

キャンペーンの詳細は『こちら』をご覧ください。

以上公式より

前回のログインポイントが残ってたのか、いきなり2,000ポイントあった。
そこで砕蔵は、今回の目玉「マウント・甲虫」と「フェイス・シャントットⅡ」を貰ってきた。

161112171217.jpg

またログイン遠退いていたけど、来ればやりたいことは二つある。
強い武器の入手と、とりあえずAFの強化をのんびり進めていきます。

誰かレム物語集め、一緒に手伝ってくれませんかねぇ…。

クロウラーは乗り方が気に入らなかったけど、甲虫は良いですね。
変に拘らずに、普通に乗せてくれればイイのになぁスクエニ。

リアルは繁忙期です、時間あるのかオレ・・・?
年賀状の購入は、是非私からお願いしますwww

さて、今年も死なない程度に頑張ってみようか(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2016年9月ログインキャンペーン [FFXI]

雨多いですがすっかり秋ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

我が親愛なる心の友タイラー氏のつぶやきにより、衝撃的な情報をキャッチした。
内容はコレです。

pickup_ja.png

ついにFF11でも、クロウラーに乗れるようになります。

タイラー氏のフラッシュでは、獣使いのタルタルが度々クロウラーに乗って暴走します。
割と自然な感じではあるのだが、実は非現実的な絵でした。
次回の更新で、この夢のシチュエーションが現実のものとなります。

騎乗姿勢に若干の違和感はありますが、これを手に入れるため再開の準備をした。

マウントを使うには、アビリティをクエストで入手する必要があるらしい。
ログイン後、さくっとクリアしてラプトルもゲット。

160910204138a.jpg

後は期間中、毎日ログインして500ポイント貯めればOKです。

「2016年9月ログインキャンペーン」の実施日時が決定! (2016/09/08)

15087.jpg

下記の日程で「2016年9月ログインキャンペーン」を実施します。

ポイント付与期間:
9月13日(火)0:00頃~10月4日(火)23:00頃

キャンペーン期間中にゲームにログインすると、1日1回「ログインポイント」をプレゼント!
入手した「ログインポイント」は、様々なゲーム内アイテムと交換できます。

キャンペーンの詳細は『こちら』をご覧ください。

以上公式より抜粋

ログイン再開したので、途中で止まっていたレム物語集めも再開したいですね。
Xbox360でinしていたボクです、PCの設定に大変難儀しています。
パッドもえらい敏感で、短時間フィールド移動してて酔いました。
画面表示も、もっと目に優しく出来ないかなぁ・・・。

しかし、コイツなんですが・・・。

160911163834a.jpg

Saizoh>>ボクの黄色いパンツ、受け取ってくれないんですが何でかなぁ・・・?

以前はAF部位と物語と素材、まとめてトレード出来たような気がするんですけど。
記憶が定かでは無いのですが、レム四章せっかく集まったのに進行不能です。
過去の人は、時事に疎いのでよく調べなおさないといけないか。

イモに前向きに乗れるなら、ケモリン開始もアリかな(´・ω・`)
nice!(3)  コメント(0) 

あますず祭り【FF11】 [FFXI]

いや~やっと好天が続いてきたかな砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

日中は暑くて、タイヤもフニャフニャで踏ん張りが弱いですね。
急なハンドル操作は、クルマが腰砕けするかもなので注意です。

さて久しぶりのログイン出来たし、ヴァナのイベント楽しもうかと。

あますず祭り

14987.jpg

開催期間 2016年8月10日(水)17:00頃~8月31日(水)23:59頃

お祭りの特別なお店や、金魚すくいなどの施設が出てるのは昔のとおり。
その辺も少し遊んだけど、お小遣いが寂しいのでまじでちょっとだけ。

それよりも気になるのは、期間中公開されるヒロインショーだ。

img01.jpg

以前の記憶によると、ヒロインを応援して力をためてみんなで勝つみたいな・・・。

会場が込み合っていると、ターゲット切り替えながら応援するから大変なんだけど・・・。

160814164941a.jpg

もう何日も経ってるからか、誰も居ないんですけど。

160814165652a.jpg

ショーが始まると、ヒロインと敵と交互にターゲットしながら応援。
応援の大きさでヒロインは強くなるらしいんで、オイラ一人の応援では必殺技使うまでの時間が永い永い。
公演一回で、ボクはヘトヘトになっちゃいました。

操られている仲間のミスラを正気に戻すまでが大仕事、そこからはヒロインは変身して敵ボスに必殺技の連打ですので一緒に踊ります。

160814172119c.jpg

最後の必殺技を、ヒロインと一緒に踊り切るとイベント限定の服が貰えます。
今回は一度で5部位全部貰える、太っ腹だなスクエニ。

貰った服はコレ、うんたらコートw

160814174750b.jpg

因みに、女の子だったら変身後のヒロインのドレスが貰えるらしい。

女の子はイイなぁ、かわいいドレス欲しい~www

貰うもん貰ったんで、今日はもうイイやまた今度~。

FF14も紅蓮祭は8月26日まで行われているらしい。
コッチもやってみたいんで、FF14の方も更新しなくちゃだな。

一通り楽しんだら、レム物語集めでもしようと思います。

そうそう倉庫キャラの課金は切ってたんですが、キャンペーン中でログイン出来た。
売れそうなアイテムと現金、集めておこうと思います。

イベも終わったら、のんびりヴァナを旅してみようかねぇ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 

ウェルカムバックキャンペーン [FFXI]

山の日も終わったですが何で山?砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

2016年8月12日(金)から、FF11ではウェルカムバックキャンペーンが始まってます。
期間中はアカウントが継続して停止中の方が、無料でログイン可能となります。

ボクは継続して課金してますが、忙しくてすっかりログインできなくなっていました。
Xbox360がプラットフォームでしたので、PCへのインスト及び設定も必要です。
何とか設定を済ませて、昨夜ひっそりとログインしてみました。

ヴァナでは「あますず祭り」が真っ最中で、夜は花火が上がっていました。

すっかり話をする人も居ないし、経験値欲しい人も居ないみたい。
ジュノに行って見ても、知らないコンテンツの募集が少し確認できただけだ。
今更みんなで何かを楽しむには、色々と足りないっぽいです。

ウインダスに戻って、普段着に着替えて花火を観ました。

160814152531c.jpg

バトルフィールド突入みたいなシチュエーションは無さそう、今夜はヒーローショーでも楽しんでみます。
いかしたエモがゲットできたら、またSSをアップしよう。

ソロでレム物語って集められるのかな、少し調べてみようか・・・。

ボヤーダで少しソロ狩りしたけど、軽く画面酔いしたよ。
動体視力弱ってるのかな、マジ吐きそうになって困った。

誰か遊んでくれ、カンストしてない戦士がやりたいです(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

FF11 PC版以外の運営終了へ [FFXI]

雨が多いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

<FF11>PS2・Xbox360版が1年後にサービス終了へ PC版だけ継続

スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」のPS2版とXbox360版のサービスが2016年3月に終わることが19日、明らかになった。
同作のエンディング・シナリオとなる「ヴァナ・ディールの星唄(ほしうた)」を今年の5月、8月、11月の3段階に分けて展開する。
PS2とXbox360のサービス終了後もPC版のサービスは継続する。(まんたんウェブ)

上記の内容は、3月に発表になっていたことです。

ボク自身、殆どログイン出来なくなってきた時期を狙ったかのような発表でした。
Xbox360プレイヤーのボクは、来春にはプレイ出来なくなる事が決定のようです。
やり残した事がいっぱい在るというか、殆ど時代に追いつけずにいたのは事実です。
キャラLvこそカンストジョブも幾つか在りますが、メリポジョブポ等使い切る事は無理っぽい。
サービス提供終了となれば、イヤがおうにも卒業しなければならない。
今更悔いを残さないなんてのは無理だけど、これから何が出来るのかな?

リアル忙しくログイン出来なくなる頃、装備品の強化が充実し始めました。
ボク自身カンストモンクだったのに、周りはボクより遥かに強い人ばかりになっていた。
最後にその装備を、ボクも揃えてみたいですね。
ムチャクチャレアな装備じゃなくて、AFの打ち直し品(AF119)ってのが欲しいですね。
そんな訳で、モンクのAF打ち直しを目指してみようと思います。
一部はAF109にしてあるので、残りをどうにかしないと・・・。

必要なもの、覚書。

レム物語第四章 x10
レム物語第五章 x10
レム物語第六章 x8
レム物語第七章 x8
レム物語第八章 x8
レム物語第九章 x8
レム物語終章 x8
不撓不屈の証
魔拳の欠片

かなり大変だ、ソロじゃあ9か月あっても無理そうだなぁ・・・。
BCとか行ければと思いますが、友達居ないからなぁ・・・。
一緒に集めるの手伝ってくれる人居れば、あるいはギリギリ間に合うのかなぁ。

さて、最後の目標も決まった。
あとは出来るだけ沢山ログインすること、実はソレが一番困難なんですよね。

Sai150705175613a.jpg

とうとう最後まで、オイラはこの恰好でしたね。
一番見慣れた姿で、砕蔵誕生直後から変わらぬ姿。
この分身ともいえる姿と会えるのも、あと僅かです。

最後に会いたい人、晒ちゃおう。

チマスケリユサ(イガグリ)クッシーの3人。

もう一度、一緒に冒険したかったです。
もう会う事、きっと無いだろうね。
ずっと復帰を待ってたけど、残念です。
みんなリアルで頑張ってる、そう信じてます。
元気でね、どこかでまた会いたいですよ。

さて最後のその時まで、もうひと頑張りだ頑張るのか?

一日2時間出来るなら素晴らしいんだけどねぇ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

FFXI近況とか [FFXI]

日焼けで肩や背中が痛いです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

すっかりFFXIの記事が少なくなってます、末期ですかw

中の人は毎日忙しく、大好きなヴァナ・ディール訪問も休みがちの日々。
スキルが足らない事から、新コンテンツに追いつけないのも理由の一つなんですが・・・。
それは、今に始まったことでは無かったですねw

たまにinしても1時間程度だったりですから、開拓は難しいです。

そんな内ですが、先日ついにヘキサストライク打てるようになりました。
装備も貧弱なせいか、威力は思いのほか低かったのですが発動に意義がある。
海賊棍棒セットも装備可能となり、「白魔道士あげちゃう?」的なフラグがちらほら。
貧乏な砕蔵は、魔法の調達も足を使うので時間は掛かりそうですね。
まぁ今まで通り、地道に行きます。

最近少しだけ興味が出てきた事は、デュナミスです。
それも新裏の最終章?、デュナミス - タブナジアに行きたいのである。
何故かと言うと、それはやはり装備品である。

ボクが欲しいのは、ハイドラジュポン一式である。

201307151507575.jpg

全てのジョブで流用可能であり、装備Lvも70~と現実的なもの。
尚且つキュパパが強くなるという、ボッチのオイラには喉から胃液手が出る程のブツである。
ここらでコイツを手に入れるべく、頑張ってみようかとも思う。

しかし、裏世界は初期四国すらクリア出来ていない。
新裏には、プロマシアのミッションを進める必要もあるようです。
今更デュナミスをクリアして行こうと言うシャウトも無いだろうし、前途多難ですな。

キュパパの限界クエが最後まで終わったら、ステージを新裏進行へと切り替えて行こうと思います。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくお願いいたします。

まずは、プロマシアミッション第三章「うたかたなる夢」第五節「神を名乗りて」のクリアですな(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます [FFXI]

明けましておめでとうございます砕蔵ですことよろ(´・ω・`)

なんかいつもだらだらしてて、新年って感じはありません。
周りはお店が休みってところで、正月なんだって感じる程度です。

Sai謹賀新年.jpg

昨年はリアルがあまりにも忙しくて、一年の抱負も書いていませんでした。
だから昨年を振り返っても、達成できた出来なかったってのは書けないんですよね。

それはそれで、いいんだけどね~。

さて、昨年を振り返ってみますと・・・。

・メインの戦士は、カンスト出来ませんでした。
・シーフと黒魔道士は、サポLvまで上げることが出来ました。
・思いがけず【シーロバーカジェル】を手に入れることが出来ました。
・新しいジョブは、一つも取得出来ませんでした。
・新しいコンテンツは、ほぼ利用出来ませんでした。
・新しい活動自体、ほぼ皆無な生活でした。
・ログイン時間は、相変わらずというか更に減りました。
・フレは更に減って、フレンドリストはほぼアクティブな人は居なくなりました。
・何故か【モンク】が、完了しちゃいました。

とまぁ、散々な一年でした。

目標を全く持たずに過ごしてしまった訳で、当然の結果かも知れませんね。
リアルの激務に押され気味で、それどころじゃなかったってのもありますけどね。

今年は少し落ち着いてきたら、春に増えるであろうコンテンツを楽しめたらと思います。
春は追加シナリオ以外に、FFXIVもありますね。

忙しい春になりそう、時間あるか心配だ・・・。

今年一年が、皆様にとって健やかでありますように。
そして、私と私の家族に変わらぬ穏やかな毎日でありますように。


ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



私の願いは、今年も【世界平和】という事にしておこう(´・ω・`)ヨイオトシヲ
nice!(0)  コメント(2) 

ドリームローブ一式(女性用) [FFXI]

メリークリスマスだぜぃ砕蔵だよワイルドだろぉ?(´・ω・`)

毎日寒いですね、朝はクルマのフロントガラスの凍結と戦うことから始まります。
やっぱ、室内保管の環境が羨ましいですね。

さて予告どおり、キュパパ(フェロー)のLv上げ始めました。
テリガンで、本読みながらコカとマンティでチマチマ(´・ω・`)

Sai1.jpg

Saizoh>>ん?!

Sai2.jpg

Saizoh>>ん?! んん?!

ドリーム装備の女性用は、ズボンじゃないんだね。
素足がちらりと、覗いています。
何年もこの格好をさせていたのですが、全然気がつきませんでした。

Sai3.jpg

女性用は、赤いパンツとニーハイだったんですかね(´∇`)

今更ながら、なんか新鮮な驚きです。

今まで気づかなくて、ゴメンよ~(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 

星芒祭、やっと一式・・・ [FFXI]

メリークリスマスだぜ砕蔵ですコンニチハ(´・ω・`)

毎年恒例の「星芒祭」が始まってます。

星芒祭.jpg

今年は何と言っても、未完成だった「ドリーム装備」一式が揃うのだ。
2004年に手に入れた「ドリームキャップ」からなので、全部揃うのに9年ですかね。
スクエニも、随分と引っ張りまくったもんである。

ここまで引っ張ったんだから、スペシャルな性能をってのはまず無いのは当然w
ドリームミトン+1は、インビジ効果アップで更にエンチャント:インビジっていうごく当たり前の性能です。
特にコンビネーションも無さそうで、実に期待通りでしょんぼりな感じw

とりあえずウインのジョブ当て屋で、サクっと入手した。

Sai1.jpg

早速装備して満足するはずだったが、なんか違和感・・・。
暫く考えて、一瞬固まった・・・・

Saizoh>>赤いじゃん、ミトンは白っぽいんじゃねぇの?Σ(゜д゜lll)

ボクが古い人間だからなのだろうか、今のサンタコスは赤いのか?
赤いミトンに少々絶望して、まぁ縁起物?!だからと納得することにした。

今年もコレ装備してフェロー呼ぶと、フェローもドリーム装備で召還されます。
止まっているフェローのレベル上げ、再開しようと思います。

クリスマスイベントの装備は出尽くしたけど、来年はどうなるのかな?
少し楽しみですが、その前に正月のアイテムの不甲斐無さをなんとかしてくれw
いいかげん、作務衣で過ごすのもねぇ・・・。

紋付袴振袖を、よろしくお願いしますwww

Sai2.jpg

さぁ、正月までもぅひと踏ん張りだ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

昔の友は、いまも友 [FFXI]

毎日さむいですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

すっかりFFXIの記事が少ない、ホントに書いてない。
実はリアル忙しすぎて、数ヶ月やってなかった。
最近少し出来るようになって、またログインし始めました。

でも休む直前ですら時代に乗り遅れていたので、今やすっかり過去の人デス(´・ω・`)

最近のコンテンツは廃なものが多く、とてもボクには敷居が高い。
メイジャンってのも時間と沢山の情報が必要で、とても手が出せる気がしません。
中途半端なLvでは誘われることも無く、サーチで見るとみんなLv.99のつわものばかり。

恐ろしい世界になったものだ、ヴァナディールってところは・・・。

友達もLSのメンバーも減ってしまって、非常に寂しいところです。
短時間で何か出来ないかなって考えた。

Sai121117000820a.jpg

Saizoh>>シロバカしよう・・・

シロバカ=シーロバーカジェル
マウラ発セルビナ行きの機船航路に稀に出現する、バーミリオクロークを着た海賊が召喚する、スケルトン族NM「Blackbeard」が稀にドロップする。

海賊のNMが居るらしい、何度も船には乗ってるけど会った事は一度も無い。
存在自体がはたしてな感じだが、まぁ誘われる事も無いので気楽にやってみることにした。

程なくして、海賊に会えた。

Sai121116010305a.jpg

普通の海賊だった。

次も、その次も普通の海賊。

Sai121118004210a.jpg

Sai121118234425a.jpg

毎日普通の海賊と死闘を繰り広げ、カバンは骨くずでいっぱいになる始末です。

Sai121119010052a.jpg

Sai121120000436a.jpg

復帰して一週間、毎日こんな生活で心がくじけそうになってきたw
昔は友達、多い方では無かったが少しは居たんだよなぁ・・・。

Sai121123222924a.jpg

居なくなってしまったフレのうちでひとり、かろうじて連絡先がHPで公開されてた。
HP自体更新が止まってて、アドレス自体生きてるかどうか不安ではあったが・・・。

Saizoh>>おげんきですか?

みたいなメールを出してみた。

すぐに返事が来たw

彼もリアル忙しかったらしい、メールからそれは伝わってきた。
それでも幸せそうだった、元気なのがわかった事も嬉しかった。
返事をもらえたことが嬉しかったと伝えて、機会があればまたと伝えた。

その日の深夜、彼から/tellが来た。
1年以上やってなかったそうだ、でも課金は続けていたとか。
いい機会だからと思ったら、Win7にインストしてなかったと笑ってた。

少し話をして、僕がいま海賊退治をしていることを話した。
暇な船上で役に立つであろう「釣り」の話を聞き、素人なボクに色々教えてくれた。
竿まで頂いて、時間も遅かったのだが船に一緒に乗ってくれることになった。
マウラから乗ろうってことになったのですが、彼はHPがジュノだったらしく乗り遅れた。
船より速くマウラからセルビナに移動(船要らないね、人が乗ってない訳だw)し、復路で合流した。

程なくして、海賊船襲来。

Sai121125015904b.jpg

Saizoh>>でっ、出たぁバミクロの海賊だっ?!

初めて見た赤い海賊、いつもどおり大量の骨の中に一体NMを発見した。
はじめからそいつだけを狙って、戦闘開始である。

Sai121125020041a.jpg

さすがに強い、下忍のボク一人では果たして勝てたかどうか。
彼の強力なサポートの元、何とか勝利できた。

Saizoh>>シロバカ、出た~♪

カジェルも落とした、無事にゲットできた。
間違いなく、彼が運んできた幸運だと思った。

最初に彼と出合ったのは、僕がまだ忍者を始めて少し経った頃だ。
忍者のLvが上がってくると、少し良い刀が欲しくなってくる。
寺院の奥の怨念洞で、刀を落とすトンベリが居るってことで見に行ったが手に負えなかった。
ソロが主な活動だったボクは、帰る決断も出来ずに怨念洞でシャウトし続けていた。

Saizoh>>トンベリNM、手伝ってください、助けてください!!

まぁ、耳を貸す人なんて居るはずはないよね。
そんなボクに声を掛けてくれたのが彼だ、2人組みで別のことをしていたようである。
敵の強さを聞かれて、全く知らなかったボクはあまり説明も出来なかった。
忍者のトンベリってくらいしか伝えられなかったが、一緒にやってくれた。
あの時3人で戦って、トンベリの微塵でいきなり全滅したことを思い出した。

それでもHPに戻ってからジョブ変えて、戻ってきてくれた。
2回目で敵の微塵をやり過ごし、何とか勝利出来た。
刀も無事に手に入れることができ、何度もお礼を言ったことを覚えている。
見ず知らずのボクのために、これほど骨を折ってくれる人が居ることに驚いたものだ。
社交辞令的にフレ登録したが、これっきりになるものだと思っていた。
しかし、何の因果かちょくちょく色々とご一緒させていただくことがあった。

たいがいは、ボクのお願い事の為だったとは思うが・・・w

Sai121125020428a.jpg

今回の成功もまた、彼のおかげだと思う。
軽い気持ちで投げかけた言葉に、いつでも期待以上の返事をくれる。
ぶっきらぼうな彼の会話とは裏腹に、その行動はいつも希望する場所に向いている。

知らない人のために死ねるかと聞かれて、ボクはすぐには答えられない。
彼もきっとそうだろうw

でも、結果死んじゃったんだけどね(´・ω・`)オンネンドウデ・・・

彼の訪問に感謝するとともに、また機会があればと期待せずにはいられない。

新しいコンテンツで、一度去った人が戻って来たくなるようなものを期待したい。
戻ってきて欲しい人、ボクには沢山居ます。

いま着てる胴着を置いてったソコのキミっ、いつ戻って来るんだ?(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kie02_3.gif