So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとり影の軍団参上www [VO4]

寒いっすね~砕蔵ですこんにちは(;゜д゜)

先月末に手元に届いてから、結構VO4をやってます。
このブログのカテゴリーに、VO4っての加えるかどうか検討中(´∇`)

さてミッションモードで自分の愛機が出てから、VSモードに顔を出しています。
レアリティ★いっこのテムジン707Jで、ランクマッチとか乱入してます。

テムジン707J(MBV-707-J)
vr_t_707J.JPG

この機体は、アケ版でVer.up前まではテム系のデフォルト機でした。
更新後にテムジン747Aがデフォルトになると、バランス良くデチューンされて派生機となった。
新型テムジンのデザインが好きになれず、ボクはずっと707を使い続けていた。

747Aを使えばすぐに判る、攻撃力や防御力の差。
747Aに比べて使いにくい近接攻撃、基本的にコレ選ぶ理由は無いよね。
まぁそれは、ボクの自由ってことでw

ランクマッチに行くと、敵も味方もだいたい決まった機体が多い。
テムAやジェーン、Γ(ガンマ)とか戦などなど…。
いわゆる強キャラって奴だ、イントロ画面でがっかりしちゃうヽ(´ー`)ノ

まぁ、ランクマッチは純粋に強さを決めるモードだから仕方ない。
でも、せっかくの93機ものバリエーションも意味が薄いなと感じるね。

アケ版から移植するにあたり、SEGAさんはアケ版そのままの移植を行ったようだ。
アケ版から感じていた機体のバランスは、違和感をそのままに完全移植された。
移植の水準としてはあっぱれであるが、バランスの調整はした方が良かったんじゃないだろうか?
勝つにはこの機体って状況は、ゲームの広がりを閉ざしてしまうしマンネリな戦場にしてしまう。

ボクみたいに勝敗に拘らないヤツが707Jで入ると、空気読めてない?!みたいな…www

まぁ、ランクマでは常に全力で戦ってますけどねw

KYなオーラ全開で戦ってきた訳ですが、さっき司令部からこんな物が支給されました。

2011010414270000.jpg

シークレットカラーじゃなく、シャドウカラーって言うんだね。
アファームドやフェイ・イェンのシャドウカラー乗ってる人は見たことあったが、707のは初めて見ました。
こんなの在ったんですね、頑張って乗り続けて良かった良かった(°∀°)

2011010414290000.jpg

KYなオーラはそのままに、これからはこの機体でランクアップに励んでみましょうかねぇ…?

でもテムジンJは、今までの「雪の勲カラー」が好きなんだよねぇ…。

まぁ、引き続き頑張ってみますよ。


電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



今日から「手足を飛ばすヤツ」で再デビューするですよ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kie02_3.gif