So-net無料ブログ作成
アニメーション ブログトップ
前の10件 | -

俺ガイル。続 [アニメーション]

晴れてたのに気が付けば大雨です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今日は、今年度最後の有休でした。
特に予定もなかったので、どっかドライブでも行きたいなぁ。

そういえば、TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」が春から放送されるらしい。
第一期は非常に良質な作品でしたが、訳あって全部は観ていないんですよね。
早く春にならないかなぁ、放送開始が楽しみです。

top_img.jpg

“奉仕部のティータイム”コラボキャンペーン、千葉でスタ~ト!!

作品の舞台となっている千葉を、 “奉仕部のティータイム”をテーマにキャラクターたちがゆるっと盛り上げでいるそうです。
せっかくだから「ハニトー」でも食いに、ふらっと行ってみることにしたよ。

場所は幕張メッセ近くですが、少し外れると実に静かな商店街の一角。
ナビにも住所が表示されない、目指せ「あかりサロン稲毛」。
無事にたどり着いた、お隣にコインPありました。
クルマで行っても安心、しかし休日は絶対に止められそうにないなコリャ・・・。
全部で4台分のスペースしかないし、超狭い。
スタンプラリーも実施されているので、行く人は電車をお勧めします。

IMG_0132.JPG

お店はこんな感じ、お店っていうか集会場?

IMG_0131.JPG

ほんとにここか?的な不安をよそに、中に入るとこんな感じ。

IMG_0128.JPG

さすがに平日の昼下がり、とてもイベント会場とは思えない風景。
ボクが行ったときはお客さんは一人も居ないっぽかった、田舎のおじさん連の憩いの場みたいな。

IMG_0129.JPG

マックスコーヒー多すぎじゃね?!
おや?
撮影禁止って書いてあるwww
気づかずにスマホで堂々と撮ってた、撮っちゃったし仕方ないよねw

目的のハニトーを注文、おじさんにテイクアウトできるか聞いたら少し考えてから「できます」ゆうてた。
ほんまはできんのかしら、セットで紅茶が付くからそれだけは飲んでいってくれって言われました。
オリジナルの紅茶は2種類、さくら茶となんだったっけかなぁ?
しょうがか何かだったと思うけど、ボクは男なんで「さくら」じゃない方を頼んだよ。

出てきたのは、こんな感じ。

IMG_0130.JPG

ティーバックだけどオリジナルらしいんで、ミルクも砂糖も入れずに飲んだ。
なかなか個性的だ、飲んだ後の爽快感と鼻の奥に残る後味はなかなか気に入った。

ハニトー以外のメニューは無いみたいだ、アニメ関係のグッズが置いてある訳でもありません。
僅かに紅茶2種類と、白と黒のクッキーが販売されています。

紅茶を飲んで、早々に帰ってきました。
因みにクッキーは買ったが、紅茶を買ってこなかったことを今まさに後悔している。
かなり気に入っているようだ、さくらじゃない方・・・。

来る前にフィットくん、サマータイヤに履き替えた。
片道30㌔少々、タイヤ慣らしにはちょうど良い感じでした。
夏タイヤに変えて、ハンドルが少し重く感じました。
早く慣れないといけないね、21日には「もてぎ」にも行くんだから。

さて家に着いて少し遅めの昼食に、問題の「ハニトー」をオープン。
みなさん、お待ちかねですね(待ってないってw)。

IMG_0133.JPG

ていうかこれパンだろ、マジで。
もうちょっとパン感を消す努力しなかったのかよ。
パン丸出しだぞ。
超パン・・・。

お約束のセリフを胸に、冷めて少し硬くなった物体を食べました。

うん、まぁ不味くはないです。
皆様は、温かいうちにお召し上がりいただけますようお願いいたします。

一人で高速走ったの久しぶりだった、雨とか降りやがったけどそれなりに楽しかった。

またフラっと、出掛けてみたいものです。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



「俺ガイル」きちんと観てみたいものですよ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人が面白い [アニメーション]

熱いっすね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今春の新番組(アニメーション)は、面白いものが少ないです。

ニャル子さんw.jpg

ニャル子さんは1stは結構面白かったけど、2ndになって桃色学園ラブコメ一色で神話ドコ?!

超電磁砲s.jpg

とある科学Sも、作り込みは認めるけどアクセラレータの話をまたやるの?!っていう印象。
一度完結してる話を、態々新作でやらなくってもって気がしますが・・・。
原作読んでないから判らないけど、前作とは違ったエンディングでも待っているんですかね。

印象は個人的主観ですので、両作品が好きな方もいらっしゃると思いますので多くは語りません。

そんな中で、砕蔵がめっさはまってるのがコイツだ(´・ω・`)

田中巨人.jpg

田中巨人~♪

違ったw

進撃の巨人.jpg

進撃の巨人

最初観たとき、砕蔵はキャラで敬遠だと思った。
最初くらいは一応観ておこうと思ったのが運のつき、その世界観の異常さに引き付けられた。
人間が、虫けらのような非現実的な世界。
その人間が、まるで蚊のように巨人の周りを舞う。
立体機動装置の動きの描写は、今まで観た事の無い華麗なもので正直驚いた。



主役がいきなり死んじゃうのにもビックリ、この先どうなるんやwww

主題歌もカッコよい、7月に発売らしいから買うかね~♪

秋までは、進撃の巨人を応援していきます。

【手绘版】 进击的巨人OP 手描き進撃の巨人OP


進撃の巨人OPテーマ「紅蓮の弓矢」 手書き



自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



落ちろっ 蚊トンボって、思わず言ってみたくなる(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最近は生徒会が流行でしょうか? [アニメーション]

なんか眠いですねぇ砕蔵ですコンバンハ…( ´O)η

今春に始まった深夜アニメは、既に殆ど最終回を迎えています。
多くの場合、12~4回で終了ってのが決まりだと思ってました。
終わったものはディスクに焼いて、HDDをきれいにする。
地デジにしたので、そうやって快適録画環境を保てるはずでした。

しか~ぁしぃ…

未だに続いてる作品があるよ(´・ω・`)

「会長はメイド様!」
o0310041310567072447.jpg

一見、アホみたいなタイトルでどうなの?!
先入観いっぱいで見始めたのだが、以外にアッチ系ではなかった。
設定に今風の味付けはあるが、いわゆる青春学園?!モノっていうのかw
勧善懲悪の痛快感と、甘く切ない青春の香りを一度に楽しめる内容w

なんだかんだでうまくいってしまうんだろうと思っていたら、先日は恋のライバルが登場。
既に20回を超えているのに、これからまた急展開するんでしょうか?

新しいEDでは、主人公の少し未来が描かれているようだ。



曲もいいですね、8月25日にリリースされるそうです。
買いにいっちゃおうかな?



何にせよ、この先の展開がますます気になる作品です。

o0640036010567071333.jpg

これ以外にも、続いている番組があります。
安部譲二が原作の「RAINBOW 二舎六房の七人」だ。
nippon_21.jpg
少年院から始まる異色の青春ドラマ?!である。
こちらも既に20回を超えて、未だ終わる様子が無いw
以外に面白いんで、こいつもHDDの容量を食らい続けています。
今春のアニメーションは、私的に良いものが多かった。
多くは既に終わり、新番組に切り替わっています。
短いシリーズが多い中、こういった秀作が長く続くっていうのもアリかなぁと。
簡単に始めて簡単に終わらせるってんじゃ、駄作が量産される可能性もあるしね。


会長はメイド様!1 [DVD]

会長はメイド様!1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



会長はメイド様!2 [DVD]

会長はメイド様!2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



会長はメイド様!3 [DVD]

会長はメイド様!3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



会長はメイド様!4 [DVD]

会長はメイド様!4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



RAINBOW ~二舎六房の七人~ VOL.2 [DVD]

RAINBOW ~二舎六房の七人~ VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


ぶつかりながらも、相思相愛の二人の行く末を確認せずにはいられない(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

メダロット、来たる?! [アニメーション]

すげ~寒いです砕蔵ですこんばんは(;゜ロ゜)

緊急事態:あのメダロットが、DVD箱で新装発売されるそうです?!

medarot_logo2i.JPG

以前ぼくの携帯のストラップはメダロットだという話をしたが、覚えてる人はきっと居ないwww
それはさておき、今月末に発売すると先日知って大慌てな砕蔵の中の人です。

この作品、対象は恐らく小学生くらいを狙って作られたものだと思う。
それ位の主人公と、なぜか人間臭い相棒のロボット(メダロットという)の心温まる青春活劇?
妙に熱いロボットのテンションに、当時中の人は一緒に熱血しながらTVにかじりついていたw

個人的には良く出来た作品だと思っていたが、あまり人気を得たという記憶は無い…。

同タイトルのゲームも数点発売され、玩具も多数販売されていたのですが…。
関連会社の倒産や逮捕劇等、暗い話題もあってかメダロット製品の名前も聞かなくなっていた。

今更新展開も無いとは思うが、夢中になった昔を思い出すビッグニュースだ。

以下は製品概要(プレリリース内容を転載)

人間とロボットの友情と活躍を描いた名作「メダロット」DVD-BOX 1&2、それぞれ2010年1月29日、2月19日に発売決定!
~DVD-BOX 1、2ともに豪華設定資料集(各68ページ)を封入~

株式会社スーパー・ビジョン(本社:東京都中央区)は、人気ゲームを原作としたテレビアニメ「メダロット」のDVD-BOX 1を2010年1月29日に、DVD-BOX 2を2010年2月19日に発売いたします。


【DVD-BOX発売の背景】
この作品は、イマジニア株式会社より発売され当時の小学生の間で大人気となったゲームボーイ専用ソフト「メダロット」シリーズをアニメ化したもので、1999年7月~2000年6月までテレビ東京系列で放映されました。

メダロットと呼ばれるロボット同士を戦わせる「ロボトル」という競技を軸とし、主人公の少年とメダロットとの友情と活躍を描いたシンプルかつ熱いストーリーは、当時の少年たちを夢中にさせました。
その一方、内戦や学生運動など小学生を対象としたアニメとは思えないシビアなテーマやパロディーが描かれたシーンもあり、大人の視聴者をも唸らせた作品として伝説的な存在となっています。

また、ゲームの最新作もニンテンドーDS(R)専用ソフトとして発売が予定されていることから、「メダロット」ブームの再燃が期待される2010年に向けて「メダロット」アニメ(全52話)を完全DVD化し、5枚組と4枚組の2BOXに分けて発売いたします。

【発売予定日】
DVD-BOX 1:2010年1月29日 DISC 5枚組(1話~30話収録)
DVD-BOX 2:2010年2月19日 DISC 4枚組(31話~52話収録)

【価格】
DVD-BOX 1:19,950円(税込)
DVD-BOX 2:15,960円(税込)

発売元  :株式会社スーパー・ビジョン
販売元  :株式会社NTB
(C)1997 イマジニア・ナツメ/(C)1999 NAS/講談社

【作品概要】
■あらすじ
人間とロボットが共存する近未来。「ロボトル」というメダロットを戦わせる競技が流行していた。メダロットが大好きな少年・イッキは、ふとしたきっかけでメダロットの頭脳となるレアメダルを拾い、“メタビー”というメダロットに巡り合うことになる。深い友情で結ばれた二人と仲間たちが織り成す物語が、いま始まる。

■過去放送スケジュール
1999年7月~2000年6月 テレビ東京系列局で放映

■原案
メダロット社

■スタッフ
・監督        :岡村 天斎
・シリーズ構成    :山口 亮太
・キャラクターデザイン:松竹 徳幸
・メカデザイン    :鈴木 博文 他
・制作        :NAS
・アニメーション制作プロダクション:Bee Train

■キャスト
イッキ    :山崎みちる
メタビー   :竹内順子
アリカ    :仙台エリ
カリン    :坂本真綾
キクヒメ   :鈴木真仁
イワノイ   :山崎樹範
メダロット博士:大谷亮介 他

■DVD仕様
色彩     :COLOR
収録     :各話約25分
記録方式   :片面2層
サイズ    :4:3 スタンダード
音声     :日本語
特典映像   :OP/EDノンテロップ映像 ※9巻に収録
封入特典(予定):設定資料集(小冊子) ※BOX1、2とも各68ページ

主人公がパートナーロボットとバトル(ロボトルという)を勝ち抜き、栄光をつかむ為に突き進む。
ロボットは核となるメダル及び各パーツに属性があり、その組み合わせによって幾通りもの力を発揮する。
戦いを勝ち抜く為には、戦闘スキルを高める以上にパーツの組み合わせが重要。
更に、高性能なパーツを手に入れることも大事な要素だ。

公式戦以外にも、街等でバトルが発生することは多い。
それは喧嘩とかじゃなくて、純粋にロボトルを楽しみたい者同士のコミュニケーションだ。
戦いに勝てば、相手のパーツを一つ貰う。
そうやって集めたパーツで、相棒を強化していく。

ロボットは属性によって得意な分野がある、格闘が得意だったり射撃だったり。
後方支援を専用に行うタイプも作れる、1vs1の戦闘以外に当然チーム戦も存在する。

こうやって思い出していくと、結構MMO的な要素も有るような気ガス…。
ネットロープレで、出してくれないかなぁ?(´∇`;)



何はともあれ、こいつは購入決定だw
10年を経た作品を、今度は怪獣と二人で観る。

それはそれで、怪獣の反応も楽しみw


メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD




メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



なんか最初から値引きがすげぇ、何を見越しての価格設定なんでしょうか?

2010年は、新たなメダロットブームの予感(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

光、探せなくとも探せなくとも… [アニメーション]

すっかり秋の兆し、砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

angelaのニューアルバム「Land Ho!」、2009年9月9日発売です。

Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)

Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



何が嬉しいって、このアルバムにはアノ曲が入っています!!

屍姫 玄 ED「光、探せなくとも」
index00_03.jpg

既に放映終わってるアニメですが、今まで一度も商品化されずに幻の楽曲として君臨してた迷曲だw

アスラクラインのシングルが先行し、商品化のタイミングを逸したかのように忘れられていたような…。
曲調は重厚で、詩の内容も重く暗い。
苦しい今を、それでも打開できると信じて進むといった内容。
安息の地に辿り着く日を夢見て、また歩き出すのだ。

最初にこの曲を聴いたときに、すごく励まされた共感した僕は何時発売されるのかと待っていた。
一向に発売される兆しも無く、3月に放映も終わって今に至る。

半年待たされたが、これでフルコーラス聴けると思うと嬉しいね。

さっき早速、アマゾンでポチッとしてきました。
届いたらもう、4トラック目だけを擦り切れるまで聞く!!w
※注意:CDは擦り切れませんっ!!



安息の地、見つけようよ…(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

『Fate/stay night』 が劇場公開されるらしいよ [アニメーション]

なんか雨多いですね砕蔵ですコンバンハ(´_`。)

劇場版『Fate/stay night』 制作決定!
fate.jpg

2010年1月23日(土)公開だそうです。

公式サイトもオープンしてます(http://www.fatestaynight.jp/index.html)。
公開情報はまだまだ少ないですが、順次ココで発表されることになりそうです。

詳しい内容については、現在全く未公開状態です。
完全新作と謳ってはいますが、TVシリーズは完結していますのでねぇ…。

一部コアなサイトでは、「Unlimited Blade Works(以下UBW)」という呪文のような記述を目にします。
原作がPCゲームらしい本作には、エピソードが複数用意されていたとの事です。
TVシリーズが王道のセイバールートと呼ばれるエピソードで、UBWと言うのは何と凛ルートだとか。

う~ん、凛ちゃんの活躍が前面に出るのか…。

そうなれば当然、TVで明らかにされなかったアーチャーの正体についても触れられることだろう。
アーチャーLove♪の腐女子的オイラとしては、早くもソワソワしていたりするw

まぁ、し〇うなんだろってのは置いといて(´∇`)

劇場作品となるにあたり、気になる部分がいくつか。
まずTVとは別のエピソードを作品化する場合でも、TVと同程度のボリュームが有ったのではと予想。
劇場用作品として、概ね90分程度にまとめられるものなのかが疑問。

「空の境界」で既に劇場作品を手掛けている版権主は、同作を7部作として公開している。
7本って、さすがに多すぎるよねw

そんな壮大なスケールで展開された日には、クオリティは高いだろうケド観る方は大変ですよw
是非1本で完結みたいな、軽快感のある対応を個人的には期待したいものです。

何はともあれ、凛やセイバーにまた会えるらしい。
これは楽しみだ、私的にでっかいニュースですよ奥さんw

最後に、1本動画を貼っておこうっとw

Busou Renkin Fate/stay night mad op


コレ観たとき、すげ~笑った笑っちゃった(´∇`)

フェイトと武装錬金の合体だw
どっちも好きな作品だったのと、フェイトのキャラを上手く武装錬金寄りに仕上げた秀作。
両方知ってる人は、きっとボク同様に喜んでくれるハズである…。

凛ちゃん好きですが、アーチャーらぶな砕蔵でしたよ(*´Д`*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

これでキミも、NERVの一員だ!必須アイテム [アニメーション]

エヴァ携帯なるモノが、発売されるらしい。

SH-06A NERV
concept02.jpg
※この設定はフィクションです。実際の製品とはいっさい関係ありません。

本機は、特務機関NERVの職員が、各個人と本部、および職員間の通信手段の確保を目的として、NTTドコモに設計・製造を依頼した情報管理統制機器である。
通信機器として、第3新東京市圏内において状況を問わず常にNERV専用網による一定の通信状況を保つことができるとともに、NERV専用網からNTTドコモのFOMA網へ乗り入れ、職員個人が日常使用する携帯電話としての基本機能も有している。

また、本機は「MAGIシステム」のテクノロジー(オペレーションシステムの一部および有機素子技術)を民間企業に供与した数少ない事例である。(※1) そのため、情報端末として、高い演算能力(約20TIPS)とMAGIシステムへの直接アクセス機能を有し、現時点で他に比肩するもののない移動体端末である。

以上、「第5種情報管理統制機器 SH-06A NERV」を、ドコモ第3新東京市支店(※2)の他、各地のドコモショップにて一般販売することをここに報告する。



※1 MAGIシステムに係る一切の機能は、FOMAカードでの起動不可。職員の個人IDが組み込まれたNERV-FOMAカード使用時のみ、フルスペックでの起動となる。

※2 ドコモ第3新東京市支店は、NERV技術企画部とNTTドコモの情報端末共同研究機関の出張所となっているため、メンテナンスのほか、特注色や特殊外装などのカスタマイズも可能。
また、この施設はNERV専用情報指揮広域通信網とFOMAネットワークのゲートウェイの役割も果たす他、戦時形態時は、電波傍受棟および能動的電磁兵器棟としても運用される。

以上公式より抜粋

3万台限定発売で、その内2万台はdocomoショップで事前予約販売。
ただし、既に限定数となっているため受付は終了。
残り1万台が、全国の小売店で一般販売となるそうです。

既に予約数完売って、凄いですね。
未だにエヴァって、人気があるんだなぁと実感。
もう少し早く知っていたら、こんな変り種電話も欲しかったかな…。
さすがに発売日に、小売店巡りまでする元気は無いw

手に入れられた方はヤフオクとかに流さないで、是非大切に使ってください(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 [アニメーション]

その気は無かったんですけど、店頭で見つけてついつい買ってしまいました(´・ω・`)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん☆ちゅるやさん」/「DVD最初」(第一巻)

dvd_01L.jpg

この手の商品は、本編を適当にパロディした内輪ネタ的な印象がある。
おふざけが全編暴走していて、心底楽しめない場合が多いのだ。

そんな訳で、あまり期待はせずにお家で再生♪

「涼宮ハルヒの憂鬱」って作品は、主役はキョン氏なんだとボクは思っている。
本作でも彼の軽快なツッコミが、オリジナル以上に活かされていた。
第一話から、彼の叫びに大いに笑わされました。

短編が十数話収録されている中でも、特に面白かったのは第六話でした。

第6話「エッチなのは感心しませんっ!」
story_h021.jpgstory_h022.jpgstory_h023.jpgstory_h024.jpg
長門有希をいじりすぎとか、何で朝倉涼子が復活してるとか言いたい事は沢山あるが…
ボケの長門に、乗り突っ込みの朝倉のやり取りはキョン氏以上の冴えを見たw
オマケにEDに繋がるシーン(画像4枚目)は、茅原実利の「Paradise LOST」が使われている。
長門がカラオケで熱唱するのだが、本人が役になりきって歌うシーンは絶品だw
軽快なメロディで無表情に歌う長門、でも顔はキリリとマジな視線で歌い踊る。
他番組のテーマ曲である曲のイメージすら壊しかねない、いや歌い手自ら壊そうとでも言うのかw

結構好きな曲が、こんな使われ方をしている事を発見して微妙に嬉しかったりしてw

茅原実里「Paradise Lost」PV


どっちも茅原実里なのだが、大きく異なる歌声は是非ご確認をお勧めいたします(´∇`)

コレ見て私は、茅原実里ファンになっちゃいました(´・ω・`)オソイッテ?

何はともあれ、本編知らなくても楽しめる作品に仕上がっていると思います。
どうしてそんなこと言えるのか、それは我が家の3歳(来月4歳)の怪獣が証明しています。
もう寝なさいと言われた彼は、居間で観ていた本ディスクを無言で取り出し寝床へ持っていってしまった…。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



あの~、わたしが観ていたんですけどねぇソレ…(´_`。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

笹の葉ラプソディ [アニメーション]

熱いですねぇ砕蔵の中の人ですこんばんは(´_`。)

現在、好評再放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが…

無題.JPG

ずっと再放送だと思ってだだ観状態だっだけど、今回は違っていたようです。

今回限りの新作なのか、今後も時折新作を織り交ぜるのかは不明ですが…。
うっかりしていると、見逃す恐れがあるけどこんな公開方法もあるんですね。

新EDは「止マレ!」だそうだ、OPは無かったけど今後加えられるのだろうか?



旧シリーズはメディアも出尽くしている現状、今回の新作はDVDあるいはブルーレイ化されるのかな?
今後あと2~3本新作が発表されれば、発売も期待できるかもしれないですね。

第Ⅱ期製作決定の告知から、大きな動きが無かった本作。
少しだけ新たな動きが確認できた、Ⅱ期にも期待したいですね。

公式HPも、未だに未完成?!状態ですがたまにはチェックが必要かな?

「SOS団公式サイト」
sos_banner_01.jpg

いま一生懸命観ている作品が無いので、第Ⅱ期の公開にも期待が高まりますよ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

獅子を模して愛らしい [アニメーション]

関東は急に寒いですよ砕蔵ですこんばんは。

マクロスFRONTIER

いつの間にか、OPが新しくなってました。



気が付いている人も居るかもですが、左側の読んでるブログ欄にはヒロイン2人のブログが在ります。
放送が始まった頃から、注目している作品です。

「ライオン」May'n/中島愛(めぐみ)

pic_lion.jpg

■新OP「ライオン」May'n/中島愛(めぐみ)
  c/w 新ED「ノーザンクロス」シェリル・ノーム starring May'n
<収録内容>
1.ライオン 作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
2.ノーザンクロス 作詞:岩里祐穂/Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
3.ライオン(without vocal)
4.ノーザンクロス(without vocal)

VTCL-35033 ¥1,155(tax in)
2008.8.20 IN STORES

面白いとは思っていたが、深夜の放送は時間がちょくちょく変わって見落とす事が多い。
実際、ここ最近は殆ど観ていなかった。

んなもんで、曲が変わった事も知らなかったんだ。

先日、ミュージックショップで「ライオン」が売ってるのを見た。

Saizoh:新しいCD出たんだ…
      中島ってことは、ランカさんの曲かぁ…

…ってことで見送った、ボクはシェリルのファンだ(´∇`)
ランカさんって、なんか犬に見えるところが可愛いって言えば可愛いんだけどね。

次の日には、売り切れていて焦ったw

そんなに売れているのか? どんな曲なんだよいったい…

家に帰ってきて予約録画のマクロスF観たら、ヒロイン2人のデュオなんですね~。
アップテンポな曲で、2人がガンガン前に出てくる感じが好感触♪
プロモーション風の画面作りも、格好良いね。

つうか、シェリルとのデュオならジャケットにそう書いてくれよ(´_`。)

これは、買うしかないヨo(`ω´*)o

数件CDショップをはしごして、ようやく見つけてきました。

じっくり聞くと、詩は深いような。
「生き残りたい」って連呼するのは、実に切実。
本編の要塞都市の、虚ろな運命への叫びなのか。

曲全体には、スピード感あって元気が出そう。
作曲:菅野よう子さまは、天才ですよマジでw

劇中歌も2人のヒロインそれぞれに、ピッタリの曲が多数用意されている。
「射手座☆午後九時Don't be late 歌:シェリル・ノーム starring May'n」は、最高!

シェリルは今、劇中でかなりやばい。
もしかしたら死んじゃうのかってなくらい、危うい描写で観ているとヒヤヒヤ。

歌に力があるのはランカさんでも、ボクはずっとシェリルの見方だ。

頑張ってください、頑張ってください~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメーション ブログトップ
メッセージを送る
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kie02_3.gif