So-net無料ブログ作成

代車生活はじめました [自動車]

最近雨降り多いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

先日M-TECさん行った日に、フィットくん事故りました。
預かった代車は、ホンダ フィット ハイブリッドだ。

IMG_2119.JPG

まさかM-TECさんで見せてもらったハイブリに、ソッコー乗る事になるとはね。

まぁ無限パーツは一切付いてない標準車で、スポーティーさは皆無ですけどね。
フィットくんが復活するまで、暫くお世話になります。

IMG_2121.JPG

外観はなんとなくフィットです、少し大きいかなって感じです。
あと、お顔が全くフィットじゃない。
最近のホンダ車はみんな、こんな顔になってますね。
今の流行はコレなんでしょうね、ボクは初代&二代目の丸ライト顔が好きですけどね。

乗り込むと、インパネ周りは壁のような印象です。

IMG_2118.JPG

その為か囲まれ感があり、対衝撃に関しては安心感があります。
前方及び右前方の見切りは少し悪い、高いボンネットと太いピラーの影響でしょうか。
三角窓も効果が薄い気がする、ピラーの太さは安全性が増してるからでしょう。

ミラーのスイッチやスタートボタンの位置が、自分的に不自然で乗る度に探してます。
スタートボタンは、右に配置できなかったんですかねぇ。

走ってみると、加速は結構パワフルです。
街乗りだけなら、十分にきびきび走れるんじゃないかな。
ハイブリッドとのことで、重さとか心配な点は在ったのですが意外でした。
電気アシストの効果か、トルク感がありますね。

取り回しは少し、良くないです。
見た感じは少し大きいかなという印象でしたが、小回りはフィットくんより効かないです。
カタログ上は同程度の数値なんですが、仕様によっては差が出るのかも知れません。
ホイールベースが伸びているので、頭が入り始めるタイミングとかが異なるのかも。
まぁ、慣れると思うけどね。

新車で綺麗で装備も充実、すんごく良いクルマなんですけどね。
ホンダセンシングまで付いてて、意味不明の警告で時々ボクを驚かせます。
そりゃもう、毎日ドキドキです。

助手席のドリンクホルダーが、ダッシュボード左端に無いのが、相方には不評です。
そういう所を排除する決断って、メーカーは何を基準に決めるんだろうね。
在った方が便利だし、自然な気がするんですが・・・。

そんなこんなで数日乗りましたが、既にフィットくんが恋しいです。
今回のダメージは、こんな感じ。

IMG_2086.JPG

何とか綺麗に治るといいなぁ、早く治らないかなぁ・・・。

当分はこの新車で、楽してドキドキなカーライフを楽しみます。

たぶんみんなそうだと思いますが「自分の愛車」がやっぱり一番ですよね(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。