So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

峠の釜めしを食べに [自動車]

秋ですね紅葉も見ごろですか砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

平日の休みは、恐らく年内は最後です。
天気も良かったので、今日は釜めしを食べに出かけてきました。

峠の釜めし本舗おぎのや
IMG_2129.JPG

釜めし(駅弁)は昔、どこぞの駅で食べた記憶がある。
何処で食べたかも覚えてない、たぶん学生の時の修学旅行で手にしたんじゃないだろうか。

そ・こ・で~
少し前にとうふ屋が走る漫画で登場して話題になった、おぎのやさんに行ってみることにした。

我が家からだとざっと150km、2時間くらいですね。
ドライブに丁度いいでしょうか、8時少し前に出発。
お昼ご飯に、釜めし食べるぞっと。

全く情報も無く出かけたので、写真の駐車場に停めた。
ここが、真子ちゃんが居た駐車場?

そしたら、おぎのやさんは道を挟んだ反対側でした。
横断歩道無いし、怖い怖いw

IMG_2125.JPG

思っていたより大きな施設です、入った感じは道の駅みたいでした。

フードコートで釜めし食べられます、他に牛釜めしやラーメンも食べられます。
頭文字D関係も、細々と展開していました。
プリントクッキーがメインかな、他の土産物に86等を模った箱に入ったキャラメルとか。

そういえば、おぎのやさんはこんな事もやってるんですね。
IMG_2127.JPG

塚本選手、個人的には「・・・」ですがリアル真子ちゃんらしいんで頑張っていただきたい。
永久的にスポンサードされるのだろうか、もう少し活躍されるといいんですが・・・。

他にコードブルーとか、なんかのアニメのポスターも掲出されていた。
IMG_2128.JPG

店内に関連商品は見つけられなかった、これからなのかしら?

到着が11時少し過ぎたくらいだったので、席も簡単に確保できた。
釜めしはフードコートで購入すれば、お味噌汁とかも一緒に買えたっぽい。

ボクは間違えて、お持ち帰り用のカウンターで購入してしまいました。

フードコート側で購入すれば、アツアツの釜めし喰えたんじゃないか?

他のお客さんの様子を伺っていたら、どうやら釜めしは同じものらしい。
特に湯気が出ている様子も無く、ひとまずホっとしました。

そんなこんなで周りを気にしながらだったため、釜めしの写真を撮っていないことに気が付かなかった。
うっかりさんである、ひょっこり〇んではない。

釜めしは普通に美味しかったです、60周年記念釜めしなんてのも売ってるみたいです。
今日は食べなかったですが、機会が在れば食べてみたいですね。
でも販売期間が~2019年1月31日までらしいから、たぶん食べられないな。

平日で殆ど渋滞にも捕まらなかった、道中の紅葉も綺麗でした。
富士山も見れたしと、なかなか楽しい一日でした。

IMG_2126.JPG

じいさんマシンも全然調子が良い、未だ壊れるつもりは当分無い様である。
まったく、いつまで元気でいるつもりなのであろうか・・・。

フラットスポットの無いタイヤは、偉く快適でした。
永いことガタガタ振動する状態だったので、運転は一層楽しいものでした。

それはそうと、フィットくん入院して一週間を超えました。
未だ状態の連絡が無い、保険の絡みで修理滞っているのかなぁ。
アイツも10年選手だし、きっちり直せない可能性もあるのだろうか。

早く戻ってこないかな、フィットハイブリは飽きました(´;ω;`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kie02_3.gif