So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

目的地はひたちなかでした [自動車]

11月も半分以上過ぎましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今日は法事でアッシー、茨城県へ行ったり来たり。
往復で260km余り、理由は何でも長距離を走るのは楽しい。

IMG_2209.JPG

相方と義理の父を乗せ、お寺と石屋とお墓へ。
フィットくんが戻ってきて最初の遠出、天気も良くてドライブ日和。
渋滞に捕まることも無く、走行はゴキゲンでした。
我が愛車くんは、曲がる止まるに加速性能も自分好みでゴキゲンです。

自分のクルマって、やっぱりイイですね。

全ての用事を済ませて、夕方またクルマ屋さんに預けてきた。

先日、事故相手の保険屋さんから連絡。
保「クルマの修理が終ってますね、きちんと治りましたか?」

そう聞かれると、気に入らないところがあった。

砕「サイドステップが、少し下方に付いてしまっているようです」

でも実際前の状態もあまり覚えていないし、許容範囲内なのではという気がしていた。
だからこのままでイイかと考えていたのだが、改めて聞かれるとそう答えるしかなかった。

保「修理が完了したと伺っていたので、終了の手続きをと思っていたのですが・・・」
砕「実際、こんなもんかも知れないのでディーラーには何も言ってません」
保「きちんと納得のいくよう再度の修理を依頼してください」
砕「(あ~失敗したか、めんどくせぇ)・・・わかりました」

数日ほっといたら、ディーラーから担当が慌てて電話してきた。

担「すいません、修理にご満足いただけていないと伺いました」
砕「あ~、少し下がってる気はするけど正直判らないw」
担「申し訳ありません、代車を準備しますのでお持ちいただけますか?」
砕「18日は長距離走るので、その後でいいですか?」
担「もちろんです」

帰宅後に相方と義父を降ろし、その足でディーラーに向かいました。

用意されていた代車は、またもやフィットハイブリ。

IMG_2222.JPG

いいクルマなんだけど、この子は全然ワクワクしないんですよボク・・・。

自業自得ではありますが、また暫く心躍らないフィットハイブリくんとの代車生活。

あ、今度の子はパドルが付いてる(ウォッ?!)。

IMG_2221.JPG

レンタカーの子には付いていなかったけど、ハイブリッドにも幾つかグレードあるのかしら?
これなら少しは楽しいか、マニュアルモードが在るようには見えませんが・・・。

早く元気になって帰ってこい、フィットくん。

IMG_2217.JPG

待ってるぞ、待ってるぞ~大事な事なので2回言いました。

脚車のつもりで買ったはずだがいつの間にかキミに夢中(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kie02_3.gif